大工にっき
もどるよ
2月21日

今日は、仕事の都合で休みです。

ヒマなんで前から考えてた大工のホームページとやらを作ってみました。
なんとなく作ってみたけど、これらから続くかどうか心配です。

2月22日

3日も仕事休んだんで、なんかだるいです。

今、行ってるとこは、築25年位の家でほとんど家中塗り壁。
それらが崩れるってんで、自分ら壁を落としてコンパネ張るです。
壁落すと、一口に言ってもすごいんですよ。
量が。
階段室だけでも、土嚢袋で60くらい出たんじゃないかな?
埃もすごいしね。
家帰ってティッシュで鼻の掃除すると真っ黒なもんがでます。
お客さんも住んでらっしゃるわけだから気も使うしね。

2月24日

今日でやっと壁の現場おわりました。

ひとつの現場が終わると道具をみんな持って帰るんですけど、(あたりまえか)
大工ってほんと道具の種類が多いんですよ。
俺の箱バンじゃぁ全部積みけれないほどで、いつもその道具引き上げる
のがイヤでイヤで・・・
多すぎてどこから手をつけいいのかわからんくなるし、
帰ったら帰ったでそれを工場で整理しなきゃならんのです。
道具らを眺め、「コレ揃える金あれば結構いい車のれんな」
とか思ってしまったです。

来月半ばに建前なんで、明日から工場でその準備かな。

3月2日

早くも挫折しそうになりました・・・

気をとり直し。

今月10日に建前がきまりました。
雪降らなきゃいいんだけど降るだろうな〜降られると動きが半分くらいになって
やる気がぜんぜんちがってくるから。

そこのお客さんって過去何年も天気記録つけてて
そんで、「その日は絶対天気いいから大丈夫」だってよ?
まじっすか?
お願いします。

3月9日

久しぶり。

今日、建前でした。
まぁ本番は明日なんだけど。
「上棟式」とか「棟上式」とか地域とか人によって言い方はかわるようだけど、
まぁ、大工がいっぱい来て柱立てたり、梁かけたりするんです。

疲れた。

しかし、お客。
茶ぐれだせYO。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送